あーあー

或です

2021-01-01から1年間の記事一覧

3月2日(火) キス

一気に観たら全て満足してしまった。それはもう全てに。 12話構成だと思っていて軽い気持ちで観始めたら(4話とか顕著に12話で終わりそうな雰囲気出てた)実は24話構成で朝5時まで観続けてしまい、5時間寝て起きて2周目を始めてさっき終えた。 寝てる間も起き…

あはは

10日やってめんどくさくなっちゃった。 2、3日分まとめて書こうと思ったら前日のこと覚えてないし。 あはは

2月24日(水)

毎日すごろくで3マス戻っているような人生 ⚪︎食べたもの チャーハン うどん ⚪︎読んだもの 「わたしのスペースヒーローについて」キム・チョヨプ ・わたしのスペースヒーローについて 宇宙飛行士の候補に選ばれた主人公とおばさんのお話。 SFを読むと人はいつ…

2月23日(火)

夢が忙しなくて何本もあって少し疲れながら起きた。 ⚪︎食べたもの カルボナーラ風うどん あなごのせご飯、ポテトサラダetc. ⚪︎読んだもの 「共生仮説」キム・チョヨプ ・カルボナーラ風うどん なにか作るのがめんどくさい時は、とりあえず粉チーズと卵と胡椒…

2月22日(月)

‘昨日’で変換した。 ⚪︎食べたもの カルボナーラ風塩ラーメン 手羽の唐揚げ、ポテトサラダ ⚪︎読んだもの 「巡礼者たちはなぜ帰らない」キム・チョヨプ 『飛び立つ君の背を見上げる』武田綾乃 ・カルボナーラ風塩ラーメン 水200と牛乳300で作ったサッポロ一番…

2月21日(日)

ポカポカ ⚪︎食べたもの カレー みかん すき焼き ⚪︎観たもの Midnight sky ・みかん 昨日と同じ本当はみかんじゃないやつを今度はフライパンで焼いた。別に焼いても焼かなくてもどちらでも美味しい。 ・すき焼き 母の気分で夕食は決まるのでこのすき焼きに大…

2月20日(土)

ここ数日で一度目が覚めたと思ったら、そこから1時間二度寝するというルーティンが出来上がってきてしまって少し困る。 ⚪︎食べたもの カレー みかん あなご飯 ⚪︎読んだもの 「鯨座を見た人」糖匪(タンフェイ) ・みかん 本当はみかんじゃなくてあの少し皮の分…

2月19日(金)

花火したい。 ⚪︎食べたもの チョコワ マック エビのパスタ ⚪︎読んだもの 「キスの式典」マリ・ネス(空舟千帆 訳) 「母の言葉」S・チョウイー・ルウ(藤川新京 訳) 「ンジュズ」テンダイ・フチュ(内藤惇 訳) ・食べたもの チョコワはたまに食べるととて…

2月18日(木)

日々生産的なことがまるでない ⚪︎食べたもの うどん お好み焼き ⚪︎読んだもの 「太陽に別れを告げる日」江波(ジアンボー) 「異域」何夕(ホーシー) ⚪︎聴いたもの 『DREAM WALK』パソコン音楽クラブ ・読んだもの 『時のきざはし[現代中華SF傑作編]』に収録…

2月17日(水)

毎日、何日なのか分からないまま生きているので、タイトルは毎回‘今日’と打って変換している。 ⚪︎食べたもの カレーパン クリーミーチキンカレーパスタ うどん ⚪︎読んだもの 「一羽は悲しみ、二羽でよろこび」ラショーン・M・ワナック(白川眞 訳) 「血と塩…

2月16日(火)

書くことないからもう寝ようと思っていた。 ⚪︎食べたもの バゲット 塩ラーメン 豚バラ大根、レンコンサラダ、ちくわの磯辺揚げ ⚪︎読んだもの 地球に降り立つことへの7つの反対理由 ブリュノ・ラトゥール『クリティカルゾーン:地球に降り立つことの科学と政…

2月15日(月)

めんどくさい時もある。 ⚪︎食べたもの すいとん カレーパン モツ煮、米、もずく酢、漬物 ⚪︎聴いたもの メゾネットメゾン -SP1CA- https://youtu.be/9x63FnXEIzk ・モツ煮 そういえば昔近所にモツ煮屋があったことを思い出した。お店のモツ煮ってなんか汁がド…

2月14日(日)

こういう日記を書くならnoteのほうが絶対にいい、UIがふんわりしてるから。 ⚪︎食べたもの ナスとピーマンとハムとニンニクのパスタ 餃子、すいとん ⚪︎読んだもの 『オコノギくんは人魚ですので(1)』柴村仁 ⚪︎聴いたもの 『When You Arrive There』Ikebana ・…

2月13日(土)

noteに登録するのがめんどくさいということでnoteに書くようなことをここに書く。気まぐれ 2月13日(土) 食べたもの うどん ラスク とり天、茄子焼いたの、米、その他野菜 読んだもの 『なぎさにて(1巻)』新井英樹 「パン屋再襲撃」村上春樹 「ファミリー・ア…