あーあー

或です

2月20日(土)

 

ここ数日で一度目が覚めたと思ったら、そこから1時間二度寝するというルーティンが出来上がってきてしまって少し困る。

 

⚪︎食べたもの

カレー🍛

みかん🍊

あなご飯

 

⚪︎読んだもの

「鯨座を見た人」糖匪(タンフェイ)

 

・みかん

本当はみかんじゃなくてあの少し皮の分厚いやつなんだけど名前忘れてしまった。

焼きみかんが食べたくてオーブンに入れたんだけど焼けるまで2年くらいかかりそうだったので少し温かくなっただけのみかん(?)を食べました。少し温かいだけでもよりおいしい!発見。

 

 

・鯨座を見た人

『時のきざはし』収録作品。

父と娘の愛情を描いた作品、読後少し泣きそうになってしまった。

 

先の未来、宇宙旅行ができるようになったとて貧富の差がより露骨に現れてしまうんだろうな。小学生、夏休み中どこ行った?トークで火星とか月だとか飛び交う中埼玉のおじいちゃんの家に…と言うしかない子よ、その先の人生に幸あれ。

 

 

昨日のやる気など、寝て起きたら消えているものなので惰性の1日を過ごした。夜ようやっとなにか読む気になるので、昼間の自分をどうにかしてほしい。

 

短いけど終わり。