あーあー

或です

2月14日(日)

 

こういう日記を書くならnoteのほうが絶対にいい、UIがふんわりしてるから。

 

 

⚪︎食べたもの

ナスとピーマンとハムとニンニクのパスタ

餃子、すいとん

 

⚪︎読んだもの

『オコノギくんは人魚ですので(1)』柴村仁

 

⚪︎聴いたもの

『When You Arrive There』Ikebana

 

 

・パスタ

材料が少なかったなか天才の料理。次はトマトとバジル足せればいいな。

 

・オコノギくんは人魚ですので

敬愛する柴村仁先生の作品。

発刊がだいぶ前なのでどこの書店にも置いてなく苦しんでいたけれど、この間桐生の書店で奇跡的に見つけられたので買った。本当に嬉しい😊😊😊😊😊

人魚の男子高校生と女子高生の話、軽いのでとても読みやすい。柴村先生の書く登場人物たちはとてもかわいらしいから好きだ。

 

・When You Arrive There

このアルバムのような少し暗い曲たちを聴いて目を閉じていれば落ち着くし経つ時間が少し遅くなる。でもあまり昼間向けの曲じゃないな。

暗い曲はいい、暗い曲を聴きながらゆっくりゆっくり深く落ちていければどれだけいいだろう。

昔は音雲で曲探しをしていたけれど最近はTwitterで探すことが多くなった。全く知らない、フォローフォロワー関係でもない遠い遠い人のアカウントを渡り歩いて眺めていると、そこには知らない世界があって知らない言葉があって知らない音楽がある。それらの中で自分の好きなものをふと拾い上げられた時は、あぁ今自分は正しいインターネットをやっているなと安堵できる。

 

 

なにか書こうとしたけどもうぜーーーーーんぶ忘れた。お風呂中に思いついたことは全てドライヤーが飛ばしました。許せん。

 

今日は日越えてない偉い明日もがんばれ