あーあー

或です

2月22日(月)

 

‘昨日’で変換した。

 

⚪︎食べたもの

カルボナーラ風塩ラーメン

手羽の唐揚げ、ポテトサラダ

 

⚪︎読んだもの

「巡礼者たちはなぜ帰らない」キム・チョヨプ

『飛び立つ君の背を見上げる』武田綾乃

 

 

カルボナーラ風塩ラーメン

水200と牛乳300で作ったサッポロ一番塩ラーメンのアレンジ、胡椒と粉チーズを足した。食べているとふとした瞬間にカルボナーラを感じるのでカルボナーラ風塩ラーメン。おいしい

 

・巡礼者たちはなぜ帰らない

キムチョヨプの初作品集『わたしたちが光の速さで進めないなら』の収録作。

ある村の伝統である成年式のお話、歪な世界に対しての向き合い方接し方を再考して出来上がった話なのかなと思った。

 

・飛び立つ君の背を見上げる

響け!ユーフォニアムシリーズ最新作、波乱の第二楽章コンクール後の中川夏紀視点で描かれる話。

もともと久美子視点で描かれていた田中あすかが大好きだったんですが、夏紀視点で描かれる田中あすかでもっっっっっと大好きになってしまった。あと優子が遊園地に行くのに水筒を持ってきているのがとんでもなくかわいい。

なかよしかわに唸りつつも4人それぞれの組み合わせの関係にも読みながらのたうち回り暴れた。オタク大興奮でした。

 

 

朝から災厄の花粉に襲われた。ここ数年被害がなかったのになぜ今年はこんなに早くからわたしの鼻も目もなにもかも壊されてしまうのでしょう花粉という微粒子によって。

冬のポカポカ陽気の日は窓を開けて、少し暖められた空気と冷たい風を感じることが1番な幸福だというのに、鼻水を絶え間なく流しながらでしかそれができない。

 

もうこんな時間だ、日も跨ぎ世界は静かで、花粉も静か、、

せっかくだしなにか読んで寝よう