あーあー

或です

2月23日(火)

 

夢が忙しなくて何本もあって少し疲れながら起きた。

 

⚪︎食べたもの

カルボナーラ風うどん

あなごのせご飯、ポテトサラダetc.

 

⚪︎読んだもの

「共生仮説」キム・チョヨプ

 

 

カルボナーラ風うどん

なにか作るのがめんどくさい時は、とりあえず粉チーズと卵と胡椒でカルボナーラっぽくしたものを作ろう!楽うま

 

・共生仮説

人間性はどこから来るのかという疑問をおもしろい視点から書いた話。

赤さんが「ンダバァ」とか泣いてる真意が「生きることが孤独でおそろしい」だったら少し嫌だなと思った。そういやいないいないばぁで笑うのは「そうやっていないと思わせておいて実際はいるやろ、ほらな草」という考察見たな。

キムチョヨプの作品どれもこれもとてもおもしろいと思うと同時に凄いと唸らせられるのでとてもおすすめしたい。

 

 

明日は少し寒いらしい、花粉は消える?

短め、終わり。