あーあー

或です

2月16日(火)

 

書くことないからもう寝ようと思っていた。

 

 

⚪︎食べたもの

バゲット

塩ラーメン

豚バラ大根、レンコンサラダ、ちくわの磯辺揚げ

 

⚪︎読んだもの

地球に降り立つことへの7つの反対理由 ブリュノ・ラトゥール『クリティカルゾーン:地球に降り立つことの科学と政治学』序論

 

 

・塩ラーメン

袋麺はサッポロ一番塩ラーメンが1番美味しい。これしか勝たん

 

・ちくわの磯辺揚げ

無限に食べられる

 

・地球に降り立つことへの7つの反対理由 ブリュノ・ラトゥール『クリティカルゾーン:地球に降り立つことの科学と政治学』序論

https://bijutsutecho.com/magazine/insight/21952

久しぶりにこういう論考読んだ。所謂環境問題についての話。本当は私たちはふたつの世界で生きているけれどふたつ目をつい忘れてしまっているからそれを再度思考し見つめていく、個々人としては簡単かもしれないけれど社会という集団にとってはとても難しいことだなと思った。これに関する展覧会も開かれる予定だったらしいけど某某があれしたから…悲しい……、是非見に行きたかった。

人新世という単語が出てきたけど人新世といえば天気の子ですね。天気の子Blu-ray買おうかな。

 

 

誤字脱字見直すのもめんどくさい。

のでこの辺で適当に終わる寝